Blue Mind | k.toriumi

2019/07/11 22:22

Blue Mind...それはいわゆる気分が冴えない時に使うブルーという意味ではなくて
古代から伝わる我々人間の持つ多次元体の一つである紫外線の身体(第四番目の身体)、そしてそのレベルのマインドを指します。

ヒンドゥー教でおそらく一番有名な神であるシヴァ神をご存知でしょうか?
シヴァ神、その神は破壊と創造を司る神といわれていますが、その意味は一体何のことなのか?
これには本当に深く深遠な意味が込められています...

まず、破壊というのは一見暴力的なニュアンスを感じる言葉のようにも感じますが、シヴァ神の破壊というのは実は全くそういう意味ではなく、不完全な人間性(パーソナリティ)を破壊することを指しています。(仏教でいうところの煩悩打破)
そして、創造というのは不完全な人間性が破壊されたことにより現れ出る、人間本来の生まれ持つ神性により再定義され全く新しく生み出される驚くべき現実であり、人生という体験を指しています。

よってBlue Mindとは神々のマインドであり、詰まるところそれは我々の進化の過程を表している概念でもあります。
この絵にあるように、ブルーのエイリアンのハートはとても大きく赤々と花開いています。なぜなら第四番目の紫外線の身体が活性化するとその存在のハートは大きく花開き、無条件の愛で満ち溢れるからです。

Blue Mind...それは本当に驚くべき愛と創造性に満ちたスーパーマインド...